かねーこ。の大冒険

人生の大冒険をしている中でおすすめ情報など発信していきます。

誰にでもきっと良いことがあるはず!!かねーこ。地元で大冒険-第二弾-

こんにちはー🐹

 

毎日暑すぎる日が続いていますね(=_=)

 

皆様、体調管理は大丈夫でしょうか?

 

 

 

私の水分補給は基本、モンスター(栄養ドリンク?)かブラックコーヒーの

 

目がギンギンのどーも、かねーこ。です♬笑

 

『水分』という2文字が存在しないようです。笑

 

 

 

ということで、←急

 

かねーこ。の地元で大冒険の第二弾をお送りさせていただきます!

 

 

まずは、TVか何かで取り上げられたらしい

 

『はまぐり食堂』に行ってまいりました。

 

「はまぐり」と言いながら、実は精肉店というコラボレーションです!笑

 

精肉店と食堂が一体化している感じですね。

 

ビビッてしまって店内を撮れなかったので、

 

店内の写真は無しでいきます!(食べログには載ってたかと)

 

 

今回食べたのが、ど定番の

 

 

『しょうゆラーメン』 500円!! 安っ!!!

 

昔から味が全く変わっていなくて、

 

懐かしくて涙がこぼれ落ちそうでした(;_:)笑

 

あっさりしたスープで何杯でも食べれそうでした。

 

 

お昼のピークの時間帯はめちゃくちゃ混んでいましたよΣ(・ω・ノ)ノ!

 

県外からも食べにくる人が多いみたいですー!!!スゲー!!

 

ここの人気No.1メニューは『焼肉定食』らしいです。笑

 

↑なんでラーメン食べてんねん!と

 

ツッコみたくなった方...お察しいたします。

 

秋田県』『はまぐり食堂』で検索するとでてくると

 

思いますので、もしタイミングがあればぜひ♬

 

 

 

 

続いては、『東東』と書いて『とんとん』と呼びます。

 

いわゆる、中華屋さんですね!

 

こちらでも...

 

はいっ!!!

 

 

またしてもラーメンですね~🤪笑

 

 

その名も『東東ラーメン』と『餃子』

 

 

 

 

ラーメンにかかっている餡が熱々で、

 

麺に絡むと絶妙な美味しさになります!!

 

程よい甘さがあり、これもまた美味しいのです!(^^)!

 

 

 

10年ぶりに帰省して、ラーメンばっかり食べていましたが

 

他にも美味しいごはん屋さんは沢山ありますのでご安心を♬

 

個人的にラーメンが好きなので。笑

 

 

 

また、前回行った海の近くには温泉もあるので、

 

ご紹介させていただきますね♬

 

 

 

その名も砂丘温泉 ゆめろん

 

 

 

温泉だけのご利用もできますし、宿泊もできます♬

 

海で海水浴を楽しんでからのゆめろんで疲れを癒すのは

 

定番コースですね♬♬

 

 

 

たしか楽天トラベルにも載っていたので載せておきます。

 

 

 

 

 

まぁ、そんなこんなで今回は『食』メインになってしまいましたが

 

まだまだ『秋田県』にはおいしい食べ物がたくさんありますよ~♬

 

 

 

 

最後にお土産にどうしても食べさせたいのがあったのですが、

 

消費期限が当日中で東京に持って帰って来れませんでした。

 

機会があれば皆様にもぜひ食べていただきたい、

 

地元名物『志んこ』

 

 

秋田県産のうるち米で作ったお餅を特上のこし餡で絡めた餅菓子です☆

 

餅がとにかく美味しくて、こし餡がまた甘すぎずで

 

絶妙なハーモニーがたまらんです👯

 

地元でしか買えなかったのですが、最新の冷凍技術で

 

生により近い状態で取り寄せ可能になったらしいので

 

こちらもぜひ食べていただけたら嬉しいです!!

 

食べた感想も教えていただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、かねーこ。の地元で大冒険は終わりを迎えました。

 

 

都心ではなかなか空をゆっくり見ることはありませんでしたが、

 

地元に帰ってきて、空ってこんなに広かったんだと感じました。

 

何を言いたいかと言うと、日々悩み事など抱えていても

 

こんな広い空の中で、自分一人の悩み事など本当ちっぽけに

 

思えて、悩む時間があったら日々楽しもうと改めて思えました♬

 

 

悩みを抱えている方も多い世の中ですが、そんな時は

 

天気が良い日に広い空をゆっくり眺めてみてはいかがでしょうか??

 

きっとなにか良いことがあるはずです🌞

 

 

 

 

それでは、また会いましょう😎