かねーこ。の大冒険

人生の大冒険をしている中でおすすめ情報など発信していきます。

ローカルな雰囲気の立ち呑みからの~夏のおすすめ!超簡単おつまみ♬

こんにちは~🐹

 

雨の日が続き、光合成ができず

 

ヨレヨレのどーも、かねーこ。ですニヤニヤ

 

 

 

3連休もあっという間に終わってしまいましたね!

 

雨が降ったり、晴れたりと絶妙な天候でしたが、

 

皆様は、どうお過ごしでしたでしょうか??

 

昨日は『海の日』ということもあり、

 

海水浴を楽しんだ方も多いかと思われます!!

 

 

ちなみに私は海の日にもかかわらず、

 

陸にずっとおりました!笑

 

暑かったので無性にビールが飲みたくなり、

 

思い立ったらすぐ行動ということで!!!!

 

 

初体験の『立ち呑み』をしてきましたニコニコ

 

 

ローカルな雰囲気が漂う、【立ち呑み屋 番兵】さんです。

 

ビルとビルの間の一角に佇み、

 

分かりにくい場所にあるにもかかわらず、

 

いつもお客さんでいっぱいです!!

 

いつも気になっていたので、

 

今回はお邪魔してきました😋

 

 

 

 

 

 

一品一品がとにかく安い!!

 

おつまみの種類も多く、

 

しかもちょうど良いサイズ!

 

ちょい飲みO.K.!!

 

がっつり飲みもいけそうでした!!

 

 

 

 

 

 

アツアツの日に、外で飲むとお酒や料理のおいしさが

 

120%アップする気がするのは、

 

私だけでしょうか?笑

 

更には、長時間居ると足腰も鍛えられるので

 

一石二鳥です?笑

 

 

まぁそんなこんなで海の日は陸で楽しみました♬

 

晴れの日が続いたら、

 

次は海、山、川、空?に行こうと思っています!

 

 

 

ちなみに勝手ながら、個人的な夏のオススメのおつまみをご紹介します♬笑

 

『水なすのお刺身』です。←なすのお刺身てパー

 

みずみずしい水なすを味わってみてください♬

 

 

【調理方法】調理時間5分

 

水なすを縞目に皮をむき、半月切りにするだけの超簡単おつまみです!!

 

※普通のなすはアクがあるので、水なすを使ってください。

 

※皮が少し気になる方は、全部剥いてもオッケーです!

 

※塩もしくはオリーブオイルを付けて召し上がってください。混ぜてもオッケー。

 

↑個人的に一番おいしいと思った食べ方です。

 

個人差があるので、一番おいしい食べ方を見つけてください😋

 

※よく冷やした状態で食べると、尚GOODです♬

 

※アク抜き不要!

 

 

 

↓切り方、盛り付け方のイメージなので、ご参考までに!笑

 

 

 

実際食べてみた方は、ご感想をきかせてください~♬笑

 

ぜひ騙されたと思って、食べてみてくださいねハムスター

 

 

 

それでは、また会いましょう('ω')ノ

 

 

 

 

 

すいか 完熟 高級 赤秀Sランク1玉 約1.2kg~1.8kg ※野菜ソムリエ監修 熨斗対応可能 (旬の時期に合わせて地域厳選)
Amazon(アマゾン)
2,980円

 

 

 

沖縄県産フルーツ ドラゴンフルーツ白2kg【訳あり品】
Amazon(アマゾン)
1,600円

 

 

 

【産地厳選】タカミメロン 大きさおまかせ 箱売り 約5kg
Amazon(アマゾン)
3,974円

 

 

 

【糖度16度の別世界の桃】 山梨県笛吹産 もも 4-6玉 約1.5kg以上 光センサー選果 農園化粧箱 笛吹の老舗農園から【朝採り保証】お中元 ギフト 【クロネコ
Amazon(アマゾン)
3,780円